FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大陸戦!

そんなこんなで去る12/8、ジャイアントホビーさんの月例ディストピアンウォーズイベント、大海戦にて初陸戦してきましたー。

IMGP2055.jpg
用意したのは烈日陸軍1250P。
ハウスルールの配置ルール「波状攻撃」の防御側にまわったので、ゲーム盤の中央までの範囲にずらっと部隊を並べまして。

IMGP2057.jpg
対するはとりさんの南極陸軍。こちらは波状攻撃の攻撃側なので、2ターン目に投入する増援部隊と二手に分けての初期配置。
因みに勝利条件は敵部隊50%の撃破。

IMGP2060.jpg
初期配置が近いせいもあり、1ターン目からお互いの多脚戦車の乗員がぼろぼろ死ぬ惨状に。

IMGP2061.jpg
1ターン目終了時で既に中央は大乱戦。
因みに、烈日陸軍の城(バンカーコンプレックス)の背面に多脚戦車を1部隊残してあるのは敵増援を警戒してのこと。
城に集中攻撃されて落とされたらそれで170Pだからね……。

IMGP2064.jpg
そして2ターン目開始。
案の定主力部隊の背後をとるように敵増援部隊が。

IMGP2065.jpg
やっぱり真っ先に狙われる城。

IMGP2068.jpg
一方城の背部でも多脚対決が勃発。
……と、云うか、既にこの段階で押し負けているのですがー。

IMGP2071.jpg
中央で孤立した多脚戦車は敵部隊に乗り込まれて鹵獲されちゃう始末だし……。

IMGP2072.jpg
そんなこんなでゲーム終了。
部隊の展開自体は間違ってなかったと思うんだけどなあ、いかんせん出目が悪すぎる私に対して6の目をばんばん出してくる南極軍……。
とは云え初の陸戦、海戦とはまた違った趣きで面白かったっす。
特に今回は烈日対南極ということで、通常の戦車が不在で多脚戦車とロボットが主役という素敵ビジュアルでしたしね。
スポンサーサイト
tweet
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。