FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェスのおしらせ。

2/8に開催されますワンダーフェスティバル2015[冬]、7-23-02櫻計畫で参加いたしますよー。

IMGP2664.jpg
今回は久しぶりに版権ものを出しますよー。
まずは妄想戦士ヤマモトよりめがねっ娘教団。
大きさは1/12くらいにしてあるので なんなりと使えるかとおもいます。
そして原作の妄想戦士ヤマモトは2月末に新装版が出るらしいっすよ。なんてタイムリー!

新作もうひとつは、諸事情で写真は公開できないんですがちゃんと出来てます見本も既に塗ってあります。
デレマスの真ヒロイン上条ちゃんです。真ヒロインって磨伸映一郎先生の同人誌に書いてあったもん!
この原型の粘土埋めだかしてる時に放送されてたデレマスアニメで急に声ついて喋りだしてすごいびっくりでした。
なんてタイムリー!

そんなこんなでいつになく柄にもなく結果的に話題に流行に乗った感じの新作2点とともにお待ちしております。
もちろんいつものオリジナルメカと眼鏡っ娘と女盗賊もありますよ!
WF2015W用

スポンサーサイト

ワンダーフェスティバル2014Sのおしらせ。

7/27の夏ワンフェス、卓番7-23-11 櫻計畫 で参加しますー。

WF2014S宣伝

出し物はいつも通りにオリジナルメカ&フィギュアです。
ただし、今回は在庫切れのため、オリジナルフィギュア 御春さんのディフォルメバニー版と水着版はありません。
家庭の都合で暫く自宅でレジンが流せないため、冬頃に再生産を予定してはいます。


IMGP2372.jpg

今回の新作は 御春さんのナースコスプレVer.ですよ。
ナースVer.じゃなくてナースコスプレVer.なのはそういうことです。はい。

それではよろしくお願いしますー。

WF2014W.

はい。前日からの関東圏に降りしきる雪の末、晴れてはいるものの積雪で交通網ぐっちゃぐちゃの冬ワンフェスでしたー。
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。そして私の卓来て頂いた方々、どうもありがとうございますー。

IMGP2184.jpg
そんな積雪のおかげで、いつも通りのカート搬入はできないと判断して、前夜に急遽荷物をボストンバッグ+肩がけバッグ+リュックサックの3つのカバンに詰め替えて、なんとか車輪に頼らず輸送する方針に変更しまして、若干荷物は減らしたもののなんとかかんとか搬入~。
うむ。やっぱり不整地では車輪よりも二脚の方がつよいね。なんのこっちゃ。
色々とルートはあったんですが、結局鈍行ながら京葉線が動いてたおかげでいつもより遅れはしたものの、なんとか無事開場前に設営することもできましたー。

しかしまあ、そんな交通事情のせいか、開場時点でディーラーさんもまばらでしたし、いつもならずらっと続いている入場待機列も見られず、更には人気のあるディーラーさんだと、ディーラーさんが到着してない無人の机の前に行列ができてるなんで奇妙な光景も……。

IMGP2186.jpg
そうそう、今回はいつも通りの私製作のオリジナルメカ&眼鏡っ娘に加えて、モデラー仲間と云うかかにみそ仲間のお二方と共同卓で、般若ありクマムシありましーねんあり眼鏡っ娘ありのにぎやかというかカオスな出展内容に。
普段は友人に手伝いに来てもらってるんですが、こうしてモデラーだけで行くのはまた楽しいですね。

IMGP2190.jpg
会場で撮った写真はこの1作のみー。
毎度STGのメカを作ってらっしゃる13Bスペクターズさんのブロンクス。
PSのゲーム、ベルトロガー9の自機である小林メカでございます。
ゲーム自体もキリーク・ザ・ブラッドの発展形と云うべき、トラブルが発生したスペースコロニーを探索する楽しいFPSなんですが、なによりもこの、スパンダウの上半身とスーパーZZの下半身を足したようなデザインがかっこいい!
ゲームはFPSなんで当然自機は基本的に画面に映らないんですが、コロニー間の部屋や階層を移動する際に、コイツががっしょんがっしょん歩いたりするムービーが挿入されるのです!

ところが生憎とこの積雪、どうやらディーラーさんの搬入が遅れていたようで、最終的に販売開始したのが16時半過ぎという……10体用意されてたそうなんですが、これ買えた人何人くらいいるのかなあ……。

IMGP2197.jpg
と、云う訳で、そんな13Bスペクターズさんのブロンクスと、みずほ台模型会なんかで原型製作中を見てて買おうと思ってた神聖マタンゴ帝国さんのたてセタエルフさんを購入~。

IMGP2196.jpg
イベント終了後は新宿に出てかにみそ焼いて帰宅!おいしいですね蟹甲羅焼き。


ワンフェスのおしらせ。

はい、2/9に開催されます冬ワンフェスのおしらせです。

櫻計畫の卓番は7-23-11になりますよー。
WF2014W.jpg

出し物はだいたいいつもの通り、オリジナルディフォルメSFミリタリー系と眼鏡っ娘、それに1/12ぽっちゃりめ可動素体です。

IMGP2149.jpg
新作は毎度お馴染み眼鏡っ娘、御春さんの職場お昼休み風景ヴィネットです。
趣味で浪費してお金がなくなったので余り物のごはんで安上がりに作ったおにぎり弁当といったイメージで。
自分の職場のフロアマットとかパーテーションとか打ち合わせスペースの机椅子を思い出しつつ塗装しましたが、私の職場にはこんな眼鏡さんいません。はい。

あ、あと今回は私原型じゃないアイテムで、WAVE製1/20Fire ball用SG改造パーツが出るはずです。
そちらも併せてよろしくお願いしますー。

富山ねんど合宿

9/14~15の2日間、今年も富山ねんど合宿に参加してきましたよー。
今年もさいたまねんど会組の車に便乗させて頂きました。

IMGP1921.jpg
今回はしっかり朝から参加するために、金曜日の夜に集合でした。
しかも前回の6人すし詰めのレンタカーから、10人乗りのハイエースにランクアップ。
うわー!ロケバス状態だこれー!

お酒入ってないどころか、皆さんほぼ仕事帰りの筈なのに、変なテンションで盛り上がりつつ。

IMGP1924.jpg
途中で休憩に入ったPAが絶賛工事中だったり。

IMGP1930.jpg
小腹が空いたので午前も4時頃に冷食の自販機でお夜食にしたり。

IMGP1931.jpg
午前5時の富山着、黒部は宇奈月温泉で朝風呂したり仮眠したり。

IMGP1937.jpg
足湯に浸かりつつチョコアイスをキメたり。

IMGP1939.jpg
IMGP1940.jpg
IMGP1941.jpg
そんなこんなの珍道中、しっかり午前9時にねんど会会場に到着なのです!

IMGP1948.jpg
今回は作品展示スペースもありましたり。

IMGP1946.jpg
私は原型進めつつ、サザビー改造したり、ディストピアンウォーズとか40kとか塗ったり。
がっつり作業時間あるので、色々持って行っていたのです。

IMGP1949.jpg
18時前に作業終わって元女子寮の宿泊棟へ。
女子寮時代の名残で、トイレに男性用の小便器がなくて個室のみなのです。

IMGP1952.jpg
会場近所の金太郎温泉でさっぱりしつつ、マイクロバスで魚津駅前に出て宴会ー。
…食べる前に写真撮るの忘れましたが、続々と出てくる海産物に締めの焼きおにぎりにとおいしゅうございました。

IMGP1954.jpg
宿に戻ったあとは二次会と称して呑み喰いしつつ、各々プラモ組んだり話したり。
1時過ぎには大広間におふとん敷いて、おっさん20数名雑魚寝でおやすみなさい。

IMGP1964.jpg
2日目。

IMGP1957.jpg
前夜の二次会で余った旧キットゾゴックを頂いたので組みました。
撃って奪ってぶち壊せ。

IMGP1956.jpg
HGUCゾゴックと旧キットゾゴックのツーショット。

IMGP1967.jpg
ねんど会終了後、お勧めされたお寿司屋さんがえらい混みようだったのでお土産購入がてら入ったSAで夕飯。
SAなのにかなりしっかりしたディナーに。

日付が変わる少し前にさいたま帰着、当然電車ろくすっぽ動いてないので、さいたま組の家を点々と回る深夜の都内ドライブの末、私は2時頃帰宅しました。

出不精でなかなか旅行行かない私ですが、今年も富山ねんど会と車出してくれたさいたまの方々のおかげでしっかり楽しむことができましたー。
皆さんどうもありがとうございましたー。
またの機会があれば是非是非に。
tweet
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。